以前のブログに書いたのですが

 

 

O.tone(オトン)の取材を受けに

(株)あるた出版さんへ

 

 

 

40代以上のおじさんのための雑誌

O.tone(オトン)に載りました。

 

 

 

 

 

 

『思い出の一冊』ってコーナーにて

 

 

 

ファミコンゲーム『マザー』の攻略本である

『マザー百科』ついて無駄に語っています(笑)

 

 

 

この文章の中で、

『マザー百科』を参考にして

うちの会社案内を作ったのです。

 

 

 

みたいなことが書いてますが

 

 

 

それがこの会社案内。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

 

あれから、

5年くらい経ちましたが

当時としては

画期的な会社案内だったと思います。

 

 

 

普通、会社案内っていうと

 

 

 

経営理念とか

業務内容とか

会社の沿革(歴史)とか

社員数、資本金とか

記載するのでしょうが

 

 

 

そういうのは極力省いて(笑)

(だって、そんなの誰も興味ないでしょ)

 

 

 

社員VS害虫・害獣に

スポットを当てたような冊子にしました。

 

 

 

 

 

 

これを作ってくださったのが

(株)アイムさん

 

 

 

 

 

 

社長の山谷みきおさんは

勉強熱心でもあり、

酒好きでラーメン好きでもありますので

 

 

 

僕のお馬鹿な要望にも

真摯に応えてくださります。

 

 

 

お陰さまで、

イチオシでも紹介されましたしね。

 

 

 

 

 

 

実は次回の会社案内も

作成してくださっているのですが

 

 

 

アイムさんからの次回の表紙(案)

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

 

僕の筆不精のせいで

なかなか完成に至らず

御迷惑をかけています!

 

 

 

山谷さん近々、文章を送りますので!

先に請求書を送ってください。

(ブログを使って謝ります)

 

 

 

さてさて、

今月のオトンは

琴似特集

 

 

 

 

 

 

僕は琴似で

呑むのが大好きでして

 

 

 

ススキノや札幌駅周辺より

渋い店がそろってるんですよね!

 

 

 

行ったことあるお店

行ってみたいお店

たくさん載ってましたよ。

 

 

 

世の中いろいろ落ち着いたら

行きたいところです。

 

 

 

皆さん、

ぜひぜひ買ってみてください。

 

 

 

ではでは、また!