先日の金曜ロードショーで

『魔女の宅急便』やってたんですね。

 

 

 

これ観るたびに

 

 

 

昔、酒商たかので撮った

魔女宅のオマージュ画像を

思い出します。

 

 

 

 

 

 

単なる、

酔ったおじさん?って

言わんでくださいよ(笑)

 

 

 

ちなみに

「宅急便」という言葉は

クロネコヤマトの商標で

 

 

 

他社の運送会社は

「宅急便」という言葉は使えず

「宅配便」と言っているそうです。

 

 

 

大概、Amazonや楽天から

送られてくる宅急便は

ダンボールに入って送られてきますが

 

 

 

届けられたダンボール

どこに置いてますか?

 

 

 

実は

ダンボールの表面って汚いので

 

 

 

送られてきた

宅配物はダンボールごと

家の中や事務所の中に

持ち入れてはいけないのです。

 

 

 

ちなみに

 

 

 

飛沫で

ダンボールの表面に付着した

コロナウイルスは

24時間生存できるそうです。

 

 

 

なので!

玄関先でダンボールの中から

宅配物を取り出したあと

 

 

 

ダンボールは畳んで

捨てる必要があります。

 

 

 

弊社もそれを

実行しているわけではないので(反省)

来週、改善する予定です。

 

 

 

ではでは、また!