日曜日から研修で東京に来ています。

どんな研修なのかはまたの機会に。

 

 

 

 

 

 

ま。そんなことより

 

 

 

 

 

 

研修終了後、メンバーで行きました!

はじめてのロボットレストラン。

 

 

 

 

 

 

入り口から、、、強烈なセンス(笑)

 

こういうのが外国人のウケるんですかね。

お客様は外国人ばっかり!

日本人はうちらだけです。

 

 

 

 

 

 

 

ロボットレストランと

銘打っていますが、

 

 

 

 

 

 

まぁ。。。

ほとんど踊り手さんが

踊っています。

 

ロボットらしきものは出てきましたが

中に人が入ってる??

 

ラジコンっぽいので

動いているのもありましたが。

 

話のタネとしては、

とっても良かったです。

ブログネタにもさせて頂きましたし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

開演前に何度も

アナウンスされてましたが

 

⬆︎踊り手さんや

 

ロボットには

触ってはいけません!

 

 

 

 

 

 

 

手が届きそうな場所に

座っちゃいましたからね~

ついつい手を伸ばしちゃいそうですけど。

 

踊り子さんやロボットのほかに

ついつい触っちゃいけないのが

 

 

 

 

 

 

ネズミのフン!

 

 

 

 

 

そんなの触りません?

それでも念のために書きますと

 

 

 

 

 

 

ネズミの体内には

さまざまな病原体が生息しています。

その代表格が腸チフス。

 

 

 

 

 

 

万が一、フンに触れてしまって

体内に腸チフスが入ってしまったら

 

 

 

 

 

 

腹痛、下痢、発熱、関節痛などの

症状が出てしまいます。

 

 ⬆︎もし、画像のような

黒いフンを施設内で目撃した場合、

 

 

 

 

 

 

⬇︎すみやかに捕獲。

 

⬇︎侵入口の穴埋め。

 

⬇︎巣の材料になる紙くず、

ダンボール、

ビニールなどの清掃。

 

⬇︎フンの清掃・消毒も行います。

 

で対策をとります!

 

 

 

 

 

 

今日お伝えしたかったことは、

ネズミのフンにも

踊り子さんにもDon’t touch ! 

ってこと

 

 

 

 

 

 

歌舞伎町ですからね。

酔った勢いで

ダンサーにちょっかい出したら。。。

 

⬆︎うちの社長みたいな人が出てきます(笑)

 

 

 

 

 

 

ではでは、また!