昨日は八重洲でセミナー終了後。

六本木まで移動して

 

 

 

 

 

 

はじめて行きました!

STAR ものまねエンタテインメントハウス。

 

 

 

 

 

 

 

60分、次から次へと

モノマネの連続。

 

しかも

ステージが終わったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきまでステージにいた演者さんたちが

一緒にテーブルで飲んでくれるというサービス。

 

これ、感激ですよね。

僕の隣には矢沢B吉さんが

座ってくださいました。

 

矢沢歴は30年以上の大ベテラン。

常にDVDで矢沢永吉さんを

勉強しているとのこと。

 

 

 

 

 

 

矢沢永吉さんのコンサートには

勉強のために行くのではなく

純粋に楽しむため。

 

 

 

 

 

勉強のためにコンサートに行くなんて

矢沢さんに失礼とのこと。

 

 

 

 

 

 

こういうやりとりが

勉強になります。

 

矢沢永吉さんの本と言えば!

 

⬆︎『成りあがり』

 

 

 

 

成りあがりの意味を

wikiで調べると

 

 

 

低い身分の者が急に出世したり、

貧乏人が急に金持ちになること

などを言うそうです。

 

 

 

 

さてさて、『成りあがり』から

こんな記事を思い出しました。

 

 

 

世界各地で昆虫が減少、害虫は増加傾向に

 

 

 

記事を要約すると、

世界中に生息する昆虫の40%が

 

 

 

「劇的な減少率」で個体数を

減っていることが

最新の調査で明らかになった。

 

 

 

その反面

 

 

 

強じんで適応力が高く

雑食のイエバエや

ゴキブリといった昆虫が、

 

 

 

人工の環境に馴染みやすく、

殺虫剤への抵抗力を付けている。

 

 

 

昆虫界でもだんだんと害虫が

成りあがってきているみたいです。

 

 

 

 

まずは、

エサとなるような物が

 

 

 

厨房内のコールドテーブルの下など

目の行き届かないところに

落ちていないか?

 

ダンボールの隙間など

隠れやすいところはないか?

 

フンを念入りに清掃し

ゴキブリ用の毒エサを

配置していきます。

 

永ちゃんの成りあがりは、

誰にも止めることはできませんが



ゴキブリのような

害虫たちの成りあがりは

阻止しなければなりません。



ではでは、また!