昨日は、

5S活動や環境整備活動を

熱心に実施している企業を見学に

 

 

 

 

秋田県仙北市の

角館町を訪問しました。

 

 

 

 

新千歳空港から秋田空港へ。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

秋田空港からリムジンバスで秋田駅へ

秋田駅から、こまち24号で角館へ。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

 

 

8:30に小樽を出発して

13:30には目的地に到着したので

意外と短い移動でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも。

秋田は酒どころですので、

これ見ると

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

 

 

夜の懇親会も

楽しみになってきます(笑)

 

 

 

 

さてさて、

肝心の企業訪問は

企業秘密の改善報告が

盛りだくさんだったので

大きく割愛しますが

 

 

 

 

1日、お世話になる企業さまですので

新千歳空港で買ったお土産を持参。

期間限定のホタテ味のじゃがポックル。

(僕も食べたことない!)

 

 

 

 

 

 

 

 

期間限定といえば、

この時期は弊社も

アリ駆除・シロアリ駆除・

スズメバチ駆除のご依頼が多いです。

 

 

 

 

また、家の壁の中に

アリの巣がある案件が多いため

大工さんの手配を

しながら対応させて頂いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

家の中にアリが大発生した

家の周りに羽アリが大量に出てきた

って場合は

 

 

 

 

経年劣化した壁の中に

巣を作っていることが多いのです。

 

 

 

 

壁を剥がして

アリの巣の駆除をするか

 

 

 

 

アリ用の毒餌を設置して

女王アリを駆除するか

 

 

 

 

アリが出入りしている

スキマに殺虫剤を注入するか

いろいろと駆除方法はありますので

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEや電話で

お気軽にご相談ください。

ってことで

夜は土間人にて

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の茅舎を飲んで

秋田の夜を満喫いたしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、また!