先日は、企業訪問で
秋田県仙北市

角館(かくのだて)町で一泊しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

前日は、企業訪問の合間に
武家屋敷を観に行ったり

 

 

 

 

 

 

 

 

武家屋敷で

ドラクエウォークのお土産をゲットしたり
自分なりに角館町を堪能しました。

 

 

 

 

 

 

 

午前10時30の

秋田空港→千歳空港の
飛行機に乗るので




翌日の朝は、
早めの7時台のJRで移動。

 

 

 

ホテルから角館駅までの

通りにも

 

 

 

 

 

 

 

 

駅周辺にも
なかなか面白いお店がありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

時間があれば
もう少し、
夜のお店も散策してみたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ、よく見てみると。。。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

 

 

秋田の超人気の日本酒
『新政NO.6』の酒瓶が。。。






ここのお客様は
ひと晩で、
何本吞んだんじゃい!!!(笑)





呑兵衛なら
うまい酒をひと晩で、
何本も吞んじゃいますが

 

 

 

トコジラミって虫は
ひと晩で
何カ所も人を吸血する虫です。




冗談はともかく
これは危険な害虫です。

 

 

 

トコジラミは日本にも生息している
吸血性の害虫なのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

海外から旅行客が
荷物とともにトコジラミを
国内に持ち込むケースが多く





宿泊先のベッドなどに生息してしまい
次の泊まるお客様の血を吸ってしまい
クレームになってしまう恐れがあります。





トコジラミは、人が寝静まった頃に
吸血活動を取るので
人目に日中はなかなか出てきません。





生息してるか
どうかを確認するには




ベッドの木枠に
トコジラミのフンがあるかどうか?
チェックする必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

同業者でも

自分がホテルに泊まる際には

自分自身でベッドまわりに

黒い点(トコジラミのフン)が

無いかどうか入念にチェックしてから

就寝する方もいます。

 

 

 

ということで、

 

 

 


前の日の夜に

一人でふらっと入った
スナックにて

 

 

 

酔った勢いで
竹鶴のボトルを入れてしまったので(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

また角館に

行かねばならねば!



ではでは、また!!