7月3日の8:00からの勉強会にて

社内の改善活動の報告を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

事務所や作業内容に

これ以上の改善点はないだろうと

思っていても

ありますねー改善点が。

 

 

 

 

例えば、社用車の中にあった

スノーブラシ。

7月なのに車の中にありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

毎年何月にスノーブラシを車から出すか?

そして、どこに収納しておくか?

 

 

 

 

決めてないと

置きっぱなしに

してしまうってことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今後は、毎年3月末に車から出して

11月末に車に置くことを決めて

年間のスケジュール表に入れておきました。

 

 

 

 

わずかな改善ですが

この積み重ねが

働きやすさに繋がると考えています。

 

 

 

 

ではでは、また!