昨日の日曜は

アップダウンさんの

お笑いライブを拝見しに行きました。

 

 

 

 

実は初めて、生で

お笑いライブを観ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

だって。。。

 

 

 

『お笑い』って

テレビやYouTubeで観れるから

わざわざ足を運ぶほどでもないと

思っていたのです。

 

 

 

 

実際に生で観てみると

面白いのは

もちろんなのですがそれ以上に

芸人さんの演技力の凄さを

実感した次第。

 

 

 

 

面白い芸人さんは

演技もすごい!

これは映像では感じないかも!

 

 

 

 

この日はライブ終了後

とある映像番組の撮影があり

 

 

 

 

客席の人たちも

急きょエキストラとして

参加することになりました。

 

 

 

 

番組のワンシーンで

漫才のシーンを撮影するとのこと。

 

 

 

 

アップダウンの2人が

舞台に上がるシーンを撮影

 

 

 

 

そのあと、

 

 

 

 

5分ほどの漫才をやっている

シーンを撮影したのですが

 

 

 

 

念のためにもう一回、

5分ほどの漫才をやっている

シーンを撮影。

 

 

 

 

つまり

2回、同じ漫才を観ました。

 

 

 

 

2回も観たら

飽きるでしょ!って思ったのですが

 

 

 

 

同じ漫才なのに

同じところで面白い(笑)

つまり、これは芸ですね。

 

 

うちの会社では

週2回、経営計画書の解説をしています。

 

 

 

 

ほぼ毎回同じことを解説しています。

聞いている社員さんは

完全に飽きてますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

1回、解説しただけでは

会社の方針は

ぜんぜん理解はしてくれないので

 

 

 

 

何回も何回も同じことを

お伝えすることが重要です。

 

 

 

 

そこまでして

ようやく、

学び続ける習慣

早く対応する習慣

高い技術を身につけようとする姿勢

 

 

 

 

などなど、会社として重要視している

考え方を社内で共有できます。

 

 

 

 

ではでは、また!