昨日のブログにも書きましたが

昨日は広島にて開催された

同友会青年部の全国大会にて

弊社の取組みについてご報告させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

全国から勉強熱心な

経営者が集まる場での発表でしたので

めっちゃ緊張しましたわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞いてくださる人の

熱量がちがう!!

 

 

 

 

いや。。。単に

私が汗っかきなだけなのか(笑)

 

 

 

 

もっとこうすれば

もっと的確に伝えることができたのに!

と反省ばかりの報告でしたが

 

 

 

 

グループ討論後の

皆様方の発表を拝聴して

 

 

 

 

こんなつたない報告から

こんなに深い学びをしてくださるとは

 

 

 

 

私の方が勉強になりました。

有難いことです。

第11分科会の皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとの懇親会では

私のブログの師匠であります。

板坂裕治郎さんことゆうじろうさんから

いろいろ手厳しいアドバイスも頂戴して

これもまた有難いことです。

 

 

 

 

 

 

 

報告のプレゼンについて

厳しくフィードバックをしてくださった

ゆうじろうさんから、

私が報告している画像データが届きました。

 

 

 

ちゃんとブログで使えるように

朝イチで送ってくださりました。

これもまた有難いことです。

 

 

 

 

今朝は、

全国大会2日目として9時より

広島記念公演の隣の

広島国際会議場にて講演会なのですが

 

 

 

 

その前にまずはロビーにて

オンラインで8時から社内勉強会です。

 

 

 

 

 

 

 

 

経営指針の

人事評価に関する指針

災害時に関する指針の解説をしました。

 

 

 

 

社長が不在の時でも

きちんと8時に揃ってくださり、

また、日常業務をこなしてくださる

社員さんがいるということ。

 

 

 

 

これもまた有難いことです。

 

 

 

 

今回の学びは、小樽に持ち帰って

さらなるサービス向上と

しりべし・小樽支部のお役に立てるようにしていきます。

 

 

 

ではでは、また!