昨日は、広島同友会の方々に
お誘いされて
広島東洋カープ対
阪神タイガースの試合を観に行ってきました。

 

 

 

 

 
 
 
 
初のMAZDA
ZOOM‐ZOOMスタジアム
 
 
 
 
てか、
プロ野球を生で見るのも初めて。
しかも、テラス席
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、ビール
 
 
 
 
 
 
 
 
近場に球場があると良いですね
野球がめっちゃ身近に感じます。
 
 
 
 
今日は広島を応援してましたが
「アレ」を達成した阪神強い!!!
 
 
 
 
まぁー、
ノイジー選手の2つのホームランも
観れましたし

 
 
 
まずは、初めての
野球場体験できたので大感動です。
 
 
 
 

 

 

 

 

さてさて
職場内でも

 

 

 


先輩社員さんが後輩社員さんに
「アレ取ってきて!」と言っても
アレが何なのか?どこにあるのか?
良く分からず、探し回ることがあります。

 

 

 

事前にどこに何があるのか?
きちんと整理整頓しておいて

 

 

 


「あそこにある、アレ取ってきてー」と
先輩社員が後輩社員に指示を出しても

 

 

 


すぐに伝わるような
環境を整える必要があります。

 

 

 

 

弊社では、
整理整頓を徹底して行うことで
新人さんでもどこに何があるのか?
極力早く分かるようにしています。

 

 

 

 

それが、仕事の速さに繋がったり
先輩社員から、
「あそこにある、アレ取ってきてー」という

指示に対して
早く対応できるようになりますし

 

 

 


整理整頓された厨房ですと
掃除しやすいので、
ゴキブリやネズミの生息を

防止する効果もあります。

 

 

 

ということで、
初めての野球観戦で

貴重な体験をさせて頂きました!

 

 

 

ではでは、また!!