先日の社内勉強会にて

社内の改善内容についての

報告がありました。

 

 

 

 

以下、社員さんからの報告です。

 

 

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貯水槽清掃道具室を整理いたしました。 

大嶋・黒須・森熊・平野・湊 幸子の

5名で実施いたしました。

 

 

 

 

貯水槽清掃道具室の室内には

大量の清掃道具が入っており物で

溢れかえっ ていました。

 

 

 

 

貯水槽清掃道具室の、

棚を2基・ホース類・長靴・

バケツ・備品類・消耗品 などを

すべて出しました。

 

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整理を実施したところ、

劣化したホース3本・長靴3足

ゴムマット1枚を不要物と判定いたしました。

 

 

 

 

不要物は全て劣化しており

使用不可でしたので処分いたしました。

 

 

 

 

実施時間は、

17:00~17:30の30分

実施いたしました。

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以上です。

 

 

 

 

要不要の判断は、

・仕事に必要な物かどうか?

・劣化してないかどうか?

(安全性や効率性の問題)です。

 

 

 

 

「いつか使うかも」とか

「もったいない」という考えだと

なかなか捨てられません。

 

 

 

 

最近はお陰様で私が社員さんに

「あれを捨ててください」と

指示する前に

社員さんの方から率先して捨ててます。

 

 

 

 

モノを溜め込むと

すぐに必要な物が見つかりませんし

掃除しにくいですし不衛生ですので。

 

 

 

 

ではでは、また!!