Amazonプライムって、

一度契約すると一日中、

ずーーーーーっと

見続けてしまいますね(笑)

 

何となく、

『ハロキティーといっしょ』を

5分ほど見たところ。。。

 

これは!!たまにはキチンと

アニメをチェックしないと。。。

イカン!と思いましたよ(怒)

 

⬆︎これ!トレーシーという

キティのおともだち。

 

 

 

 

 

 

念のためウィキペディアにて

キティの友達関係を調べてみると。。。

 

⬆︎何と何と。。。トレーシーは

「タヌキの男の子」だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言っておきますが!

実際のタヌキの画像は

 

⬆︎目の黒いアイマスクの部分、

眉間(みけん)が離れているのがタヌキです。

 

 

 

 

 

 

⬆︎目の黒いアイマスクの部分、

眉間が繋がっているのが

アライグマなのです!

 

で、キティの友達トレーシー!

彼の目は繋がっているので

タヌキではなくアライグマです。

 

⬆︎しかも、この尻尾!

 

⬆︎アライグマの尻尾はシマシマ模様があり

タヌキの尻尾にはシマシマが無いのです!

 

 

 

 

 

 

動物を扱うアニメを描くときは

キチンと動物の特徴を

とらえて描いて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

北米で農作物を荒らしていた

厄介な動物、アライグマが

 

 

 

 

 

 

あらいぐまラスカルの人気で

どんどん日本に輸入されて、

 

 

 

 

 

一時期はペットショップで

手軽に買えました。

 

 

 

 

 

ところがアライグマ。

大人になると

とても凶暴になり、檻から脱走したり

 

 

 

 

 

一般の人が飼育できる

生き物ではなくなってしまい

山に放してしまったりして

 

 

 

 

 

現在のアライグマによる

農作物被害が起こってしまっています。

 

 

 

 

 

まずは、

 

 

 

 

タヌキとアライグマを

混同しないように!と言うことを

 

ハローキティを見ながら

思ったのでございました。

 

 

 

 

 

ではでは、また!