今日は午前中から耳鼻咽喉科に。

今年のはじめに風邪をひき、

すっかり治ったのですが!

 

 

 

 

 

 

風邪をひいただけで、

慢性鼻炎が悪化して

鼻水・たん・せきが止まらなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

部屋を乾燥させないとか

体調管理、睡眠時間の確保などを

ちょっとやらずにいると。。。

 

結局、

こうなってしまうんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

 

 

工場やお店などのゴミ置場の

清掃をちょっとサボってしまうと

 

 

 

 

 

 

ゴミをエサにするために

 

 

 

 

 

 

⬇︎カラスが集まったり、

 

⬇︎ネズミが集まったり、

 

⬇︎ハトも来てしまったりします。

 

ちょっと、

ゴミ置場の清掃をしなかっただけなのに!です。



ほおっておくと、

工場内や厨房内に入ってきますので



やはり毎日の整理整頓、清掃を実施して

周辺の衛生環境を

ととのえることが大事です。



もし、毎日の掃除をサボってしまい

害虫・害獣がゴミ置場で発生してしまったら!



ぜひぜひ。



専門の業者にお願いして

早めの対策をした方が良いです。



まずは、



害虫・害獣駆除業者を活用して

一気に駆除をしてから、



日々の整理整頓、

清掃の習慣化を目指しましょう。



自分も、まずは病院に行って

薬を処方してもらってから

日々の体調管理の見直しをします。


⬆︎飲み屋で寝ちゃうから、

風邪をひくのですよね(笑)



ではでは、また!