明日から、東京にて

日本鳥獣被害対策協会の総会のため

今日は浜松に来ています。

 

 

 

 

 

 

 

暖かい東京に来るのは良いのですが、

その前に立ちはだかるのが、、、

 

 

 

 

 

 

飛行機!

 

 

 

 

 

 

 

前にも何度も書いているのですが

飛行機が苦手でして。。。

 

なので、飛行機に乗る際は、

必ず、この本を持参して機内で読んでいます。

 

 

 

 

 

 

内容の一部を書くと

 

 

 

 

 ・不安は自分が飛行機を

コントロールできないから!

 

 

 

 

 

・飛行機に対する知識の欠如

・エンジン音が変わる理由

・飛行機事故を気にしすぎ

 

 

 

 

 

 

などなど

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、

Amazonの中古本で6,000円もしましたが、

 

 

 

 

 

飛行機に乗るたびに読んでいるので

十分、元は取れています!

 

さてさて

6年前のニュースですが、

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスクラスのシートからネズミの親子が発見される…中国の飛行機

 

 

 

 

 

 

香港から飛んだ飛行機の中で

1匹の親ネズミと

10匹の子ネズミが発見されたとのこと。

 

 

 

 

 

 

ビジネスクラスのシートの中に

巣を作って暮らしていたようです。

 

 

 

 

 

 

乗客がネズミを発見したことで

騒動となり、

 

飛行機内部を閉め切り、

専門家が捕獲をしたそうです。

 

飛行機が苦手な私から言わせると、

飛行中にエンジン音が

ちょっと変化しただけでも

 

 

 

 

 

 

 

エンジンの調子が悪いんじゃないの??って

疑ってしまうんですから。

 

 

 

 

 

 

 

そこに、チューチュー聞こえたら。

もう頭の中が大混乱ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

なんでネズミの声が聞こえるの?

気圧の影響で耳がおかしくなった?

 

 

 

 

 

 

 

それと、飛行中にネズミを見ても

僕には駆除は無理です。

 

 

 

 

 

 

飛行機嫌いの人って、

飛行中に立って歩くなんて、

できっこないので!

 

 

 

 

 

 

 

できれば!

 

 

 

 

 

飛行機整備の最中に

呼んで頂ければ

念入りに生息調査をさせて頂きます。

 

ではでは、また!