本日から東京にて

日本鳥獣被害対策協会の

総会への参加のため

 

 

 

 

 

 

前日の夜に東京に来ました。

 

 

 

 

 

 

ってことで。

昨日の夜は浜松駅近くにある

もつやきの名店、秋田屋に行きました。

 

ネットで調べた限りでは、

 

 

 

 

 

 

入店しようと思っても

いつも激混みで、

なかなか入れないお店なのですが

 

奇跡的にカウンター席が空いてました。

 

 

 

 

 

 

まずは、瓶ビールと

煮込みとレバー・ハツ・軟骨。

 

16:35に来たにも関わらず、

すでにベロベロのお客様もいて、

がぜん、やる気が出てきます(笑)

 

 

 

 

 

 

都会の喧騒の中で

のんべえさん達が帰れる場所が

あるっていうのは

 

 

 

 

 

 

すごくしあわせなことです。

 

 

 

 

 

 

例えば、ハトも

 

 

 

 

 

一度、気に入った場所を見つけると

なかなかそこから離れないという

生態があります。

 

 

 

 

 

 

 

ハトは気に入っている場所に対する

執着心が非常に強く追い払っても、

すぐに帰ってくるのです。

 

仕事が終われば、

毎日のように酒場に集まる

ご常連さんたちのようです!

 

先月も、旭川市周辺の

とある倉庫にハトが居ついてしまい

 

 

 

 

 

 

保管している荷物にフンが落ちてくるという

被害があるとのことで弊社に

対策の依頼が来ました。

 

 ⬆︎フン以外にも、無数のハトの羽。

倉庫に居ついているハトが

カラスに襲われた際に羽を落とした模様です。

 

 

 

 

 

 

 

今回は「捕獲」ということで

ハトの生息数を減らすこと提案しました。

 

また、ハトをすべて捕獲し終わったあと

ネットカーテンなどを設置して

 

 

 

 

 

二度とハトが倉庫に侵入しないような

施工もご提案させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

⬆︎ガツと

 

⬆︎たたきを注文して

それらをハイボールで流して、

大満足でお会計。

 

 

 

 

 

 

帰っている最中に

浜松駅付近で思いついた

のんべえ川柳を一句。

 

 

 

 

 

「おかえり」と

           言ってくれるの

                           社長だけ

 

北海道に帰ったら、

まずは高野社長に

挨拶に行かねばなりません。



明日の北海道は荒れるらしいので

飛行機、飛ぶのですかね。。。

どうやって帰ろうか?悩んでいます。



ハトの生態のように

意地でも帰ろうと思いますが!



ではでは、また