今週の木曜・金曜は札幌にて

 

 

 

 

 

入社したての方を対象にした

社員研修に弊社の

若手3名に参加してもらいました。

 

 

 

 

このセミナー、

経営者は見学に来ても

良いと言うことで

 

 

 

 

 

2日目の最後の

このセミナーで学んだことを

職場でどう活かすか?って

 

 

 

 

 

発表のところだけでも

見学に行こうと思って行ってみたら。。。

 

 

 

 

 

講義がスムーズに進み

予定よりも早く終わってた(笑)

 

 

 

 

 

社長!見学に来るって行ったのに!

来なかったじゃん!

 

 

 

 

 

って社員さんに

言われそうなので

 

 

 

 

 

セミナー会場に

ちゃんと来ましたよ!って

「証拠」の写真を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナー会社の

ご担当者とも名刺交換して

それも「証拠」にしました(笑)

 

 

 

 

 

5S活動や

HACCPにおいても

ちゃんとやっているかどうか?

証拠が必要です

 

 

 

 

 

いつ、誰が、どこを掃除したのか?

いつ、誰が、冷蔵庫の温度を確認したのか?

いつ、誰が、入荷した材料の検品をしたのか?

記録をとっておくことが必要です。

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

 

 

お客様と

ご訪問の約束をして

 

 

 

 

 

約束どおり訪問したら

留守だった場合は

名刺と簡単なメッセージを

残したりしますよね。

 

 

 

 

 

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

連絡の連が

練習の練になってますが(笑)

 

 

 

 

せっかく

仕事をしているのですから

記録は大事です。

 

 

 

 

 

と言うことで、

新人さんと小樽で合流して

 

 

 

 

 

食事しながら

セミナーの感想や

どんな学びがあったのか?

仕事でどう活かすのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

じっくり拝聴させて頂きました。

ただ呑んでるわけではないつもりです(笑)

 

 

 

ではでは、また!