先日は札幌市内中央区にて

お客様訪問でした。

 

 

 

札幌駅北口付近なのですが

有料駐車場がどこもかしこも満車。

 

 

 

意外とスムーズに

ここまで来たのに

まさか目的地直前で駐車場難民になるとは!

 

 

 

結局、目的地から800メートル離れた

三井のリパークに停めることができ

お客様訪問も無事に終わらせたのですが

 

 

 

駐車場に戻って気づいたのですが

大雪で番号が埋まってた!

 

 

 

 

 

 

右隣の駐車場を見ると

「11」「10」となってるので

僕の停めた番号は「9」のはず

 

 

 

ちょっとだけ高校の時の

数列の授業を思い出しました。

 

 

 

ところが支払い機で

「9」を押したあと

「精算」を押しても

 

 

 

「番号が違います」と

音声案内が流れてきます。

 

 

 

で、念のため

車に戻って確認してみると

地面のロック板が上がってない!

 

 

 

こりゃ。。。

大雪で故障してるのか?

 

 

 

三井のリパークコールセンターに

電話をしてみました。

 

 

 

駐車場の名称を伝えて。

 

 

 

1時間ほど

駐車したのだが

ロック板が上がっておらず

支払いができない

 

 

 

と、伝えると

 

 

 

実は、僕が停めた9番は

「月極駐車場」だったとのこと。

 

 

 

恐らく、

「月極駐車場」の看板は

大雪で埋てしまっていたのです。

 

 

 

ということで、

1時間弱の利用料700円を

銀行振り込みで

支払うことになりました。

 

 

 

やっぱり、

表記が隠れてしまうと

正しい場所に車を置くことができません!

 

 

 

物の置き場もそうでして

どこに何を置くのか?

表記して決めているつもりでも

 

 

 

 

 

 

もっと便利な

置き場所に移動したりしていると

表示と物が

一致していない箇所も出てきました

 

 

 

 

 

 

そういった箇所を

一斉にチェックして

ラミネートしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

ちょうど、1月末から

新人さんも入社してきたので

 

 

 

どこに何が置いてあるのか?

新人さんでも分かるように

しておかなければなりません。

 

 

 

ってことで

週明け早々、

駐車料金を振り込みますが

 

 

 

振り込み手数料も

かかってしまい

もったいないので、

ブログネタにしました(笑)

 

 

 

ではでは、また!