昨日で、

ファスティング(断食)を始めて

4日目が経ちました。

 

こぼれそうな いくら丼を夜な夜な

思い出しています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみて再確認したのは

ファスティングの

何が難しいかっていうと

 

 

 

 

 

 

食べれないことではなく

実行する時間を

作ることなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

普段ですと、

 

 

 

 

 

同友会など例会後の懇親会や

取引先の方との食事やらがあり

 

そのほか、

酒商たかのに行ったり(笑)

 

断食して、

 

 

 

 

 

胃と腸と肝臓を

休める時間なんて

絶対に作れませんからね。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

 

 

 

弊社で職場の整理整頓を

一気に進めるには

 

 

 

 

 

 

 

現場業務の少ない

土曜日を活用して実行しました。

 

 

 

 

 

毎日、少しずつ捨てていくという

考えもありますが

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ捨てると

「やっぱりあれは必要かも?」と

捨てることに迷いが出てきますので

 

 

 

 

 

 

 

「捨てる」と思い立ったとき、

一気呵成に捨てていきます。

 

一気に捨てて、

掃除しやすい環境を作ってみましょう。

 

掃除がしやすくなれば、

毎日スムーズに掃除ができて

害虫の生息も発見しやすくなります。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを

一週間のファスティングの途中で

思った次第です。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、また!