今朝、仕事で

花園高架下あたりを歩いていると。

 

お店に張り紙が。

 

⬆︎寿し処 たかつかさん

閉店の案内。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと前から

行こう行こうと思っていたお店。

 

 

 

 

 

 

 

 

先月ここを通ったときは

営業していたのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでもあると思っちゃ

いけないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

「いつか行こう」と思っている

お店リストっていうのは

もちろんあって。

 

 

 

 

 

 

 

「いつかやろう」と思っている

行動リストもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

やろうやろうと思っていて

ほったらかしておいたら、ダメなのは

スズメバチ駆除です。

 

巣を見つけたら

あとであとで。。。と思わずに

すぐに駆除をしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

7月に入り、

問い合わせが多くなってきた

スズメバチ駆除

 

あとで、あとで、と。

ほっといたら







自分が刺されたり、

隣近所の方が刺されてしまうかも。








そんなことにならないように速やかに

専門の業者を呼びましょう。









どこの業者を

選んで良いかわからない時は








それぞれの地域の保健所や

役所に問い合わせて頂くか








または、

各地域のペストコントロール協会に

問い合わせて頂ければ








きちんとした業者さんを

すぐに紹介してくださいます。








北海道の皆様に害虫駆除や消毒を適正に行う会社を紹介してます。北海道ペストコントロール協会




(⬆︎弊社も所属しています)







今日も遠方の知り合いから

スズメバチ駆除の相談がありましたので









そこの地元のペストコントロール協会を

紹介させて頂きました。










それにしても今更ながら後悔。

たかつかに早く行っておけば

良かったなぁ。