去年の今頃も

同じタイトルでブログを書きました。

 

 

 

北照高等学校 21代応援団長 湊 晃一

 

 

ってことで。なんと!

今年も北照高等学校が

甲子園に出場するということに。

 

本日、初戦。

13:00から始まる予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社、社長の湊 晃一(こういち)は、

卒業生であり、

学生時代は21代目応援団長でした。

 

北照高校のスポーツ関連の大会に

応援団長として、

部員を率いて行っていたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ま。。。どんな応援団長だったのかは

ブログで書けないことだらけですが

 

⬆︎画像はイメージ

(真ん中の帽子の人が元応援団長)

 

 

 

 

 

 

 

 

去年のブログでは、

 

 

 

 

 

 

 

担任の先生から

「湊、お前は反社会的組織か警察にしか就職できない」と言われ

 

⬆︎イメージ画像

 

 

 

 

 

 

 

どちらにもなりたくなかったので

社長業を目指した話を書きましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、現在は

そんな高校じゃありませんよ。

(自分も卒業生です)

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今年。

北照高校の学生の皆さんのところに訪問して

就職説明会に参加させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

参加企業は15社前後。

3年生の皆さんに

各社5分ほどのPRをして

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、体育館で

興味を持ってくれた生徒さんに

個別で説明をするとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 学生さんにとっても

一生を左右するような選択でしょうから

 有意義な時間にしたいと思いますし

 

 

 

 

 

 

 

 

それよりも

こっちも緊張します。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

何とか入社してもらいたい!

というよりも

 

 

 

 

 

 

 

 

この仕事をどう思ってくれるのか?

どんな職場環境を期待しているのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

若い方々から

いろいろ教えてもらおうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

自分も卒業してから、

卒業証明書をもらいに事務室にしか

行ったことがないので

 

 

 

 

 

 

 

25年ぶりに校舎に入るのは

楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

 

 

 

本日、北照の対戦相手は、

岐阜の中京学院大学中京高等学校。

 

早々にブログを書き終えて

応援に集中したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、また!