今年、頂いたチョコは

1個なのですが。

 

 

 

チョコに関しては

量より質です!

 

 

 

ここ数年、毎年協賛している

エステテックグランプリの主催者の

ひとりであります

 

 

 

 

2019年4月23日のブログ

「エステティックグランプリを

観てきました。」

 

 

 

齋藤 歩美(あみ)さんから

チョコが送られてきたのです。

 

 

 

あみさん。札幌でアミナスって

エステサロンやっているだけのことがあって

 

 

 

 

 

 

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

 

送られてきたチョコは

トリプルカッターチョコ

 

 

 

 

 

 

なんだかすごいチョコ!

 

 

 

 

 

 

最近、血液検査の数値を

気にしてますので

これはありがたい!

 

 

 

最近のお昼ごはんは

慎ましやかな食事なのです。

 

 

 

 

 

 

セイコーマートの

118円惣菜に感謝です。

 

 

 

やっぱり、

血液検査の結果を数字で見ると

行動が変わりますね(笑)

 

 

 

夜は会食とか付き合いとかで

食事をコントロールできない分

 

 

 

昼だけでも

なんとかしようとします。

 

 

 

コントロールといえば!

 

 

 

冬の間は、

外にエサがないことから

ネズミが室内に入ってきてしまいます。

 

 

 

山間の施設で

ネズミの形跡があるということで

生息調査にいきました。

 

 

 




わずかながらのスキマを探して

建物の周りを徘徊した

ネズミの足跡です。




 

 

 

糖質をコントロールするように

ネズミの侵入も

コントロールしなければなりません。

 

 

 

ネズミの種類によっては

10円玉くらいの大きさの穴からでも

侵入できるので

 

 

 

スキマを見つけたら

ネズミ用のパテで穴埋めです。

 

 

 

ネズミの侵入をほおっておくと

 

 

 

室内がフンだらけになったり

ダンボールや食品を

かじられたりしますのでご注意ください!

 

 

 

ではでは、また!

 

 

 

先日、

一般住宅にて




天井に何か住みついている

夜中に何かを引っかくような

音がするので見てほしい