昨日は、ほんとにほんとに

久々の酒商たかの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんせかんせ。

9日ぶりの酒商たかのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここが本当に

たかのなのか?どうか?

分からなくなるくらい

ひさしぶり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々すぎて、

知らない店に来た感じ。

 

 

 

 

 

 

 

例えるなら

『猿の惑星』のラスト。

自由の女神を見て、

「ここは地球だったのか!?」と気づく感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはともかく。

 

 

 

 

 

 

 

台湾で劉さんからもらった

高粱(コーリャン)酒。

これをお土産に

持って行ったわけです。

 

さらに昨夜は千葉からの

害虫・害獣駆除のご同業の方が

小樽に来てくださって

 

 

 

 

 

 

(⬇︎画像、左の方。右はふつーに常連さん)

 

みんなで

高粱酒で乾杯!

 

久々のホームグラウンドは

やっぱり落ち着きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

鳩(ハト)は、

一度、自分の気に入った場所を見つけると

どんなに追い払っても

戻ってくる習性があります。

 

あれだけ

台北で飲み散らかしても

たかので飲む私のように(笑)

 

例えば、

マンションのベランダに

住み着いてしまったハト。

 

 

 

 

 

 

 

 

床面もフンだらけですし

羽は無数に落としますし

これらが喘息の原因になったり。

 

もちろん

洗濯物は干せない状態になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハトの被害対策は、

 

 

 

 

 

 

 

 

①捕獲する

②ハトの苦手なジェルなどを設置する

③ネットを張って侵入を防止する

 

 

 

 

 

 

 

 

などのやり方があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日も札幌市内のマンションにて、

フン・羽の清掃と

侵入防止のネットを張らさせて頂きました。

 

追い払うだけでは、

また元に戻ってくるくらい

執着心の強い鳥ですので

 

 

 

 

 

 

上記の①〜③の対策が必要になってきます。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

高野社長も

高粱酒で乾杯しましたが

 

あまりの度数の高さに?

 

こんな感じに。

 

やはり、58度はキツイ!

一気に飲んじゃ駄目ですよ!

 

 

 

 

 

 

ってことで

今日の言いたかったことは

 

 

 

 

 

 

 

 

僕をたかのに

入れないようにするには

ネットを張るしかない!ってことです。

 

 

 

 

 

 

 

そうしないと、58度のお酒を

持ち込んじゃいますからね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、また!