今日のYahoo!ニュースのトップに

 

 

 

 

 

 

「ポツンと一軒家」20・8%、また番組最高更新! 

 

 

 

 

 

 

 

って記事がありましたけど。

 

所ジョージの出てる番組って

いずれも息が長く

高視聴率な番組が多いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

『所さんの目が点』なんて、

僕が学生時代からやってる気がしますしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ポツンと一軒家』放送してる時間は

酒商たかので呑んでいるので(笑)

なかなか見たことはないのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所ジョージで思い出して

海外ドラマ「アルフ」を

YouTubeで久々に観たわけですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたっけ。これがまた

やっぱり面白い!

 

アルフの面白さの9割は

所ジョージの吹き替えの巧さ。

 

 

 

 

 

 

 

 

巨大ゴキブリが

アルフを襲うってシーン。

 

消防署か軍隊警察を呼ぼうとして

電話をかけて。。。。

 

「でっかいゴキブリに襲われそうになってる」

とアルフは訴えますが、

相手には冗談にしか聞こえてません。

 

なんとか、こんとか自力で撃退しますが

 

 

 

 

 

 

 

 

アルフ!こういう時は、

ゴキブリ駆除業者を呼んでくださいよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

隙間に殺虫剤を噴霧して追い出したり

 

ゴキブリ用の毒エサを配置して

 

 

 

 

 

 

 

 

トラップを仕掛けて

施工後の生息調査を実施して

 

ゴキブリの生息数を減らしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画ではアレフが自力で駆除してますが

ゴキブリ大嫌いな方には、まさに苦行。

 

 

 

 

 

 

 

 

この動画のコメントを見たら

 

「トラウマ回にして神回」と書き込む人も。

それだけ巨大ゴキちゃんが

衝撃だったのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この動画、見てたら

アルフのDVD買っちゃいそうな勢い。

所ジョージの吹き替え最高なのですわ。









所ジョージってホントは

メルマック星から来たんじゃないの?


 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、また!