いぶ前のネット記事なんですけど

 

 

 

効果ある?「カラス侵入禁止」の警告文 →調べてみたら、意外な理由が…

 

ゴミステーションとかに

「カラス侵入禁止」って貼り紙をしたら

カラスが来なくなったという記事。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんだけカラスは賢いんだ!と

思ってしまうのですが

 

 

 

 

 

 

 

記事の推測によると。

 

 

 

 

 

 

 

 

この貼り紙が注目されて

人が頻繁に来るようになって

カラスが居づらくなるのでは??とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこまで本当なのか?

どうかは分かりませんけどね。

 

 

 

 

 

 

 

それなら、

こっちを貼ったほうが

効果はあります。

 

⬆︎⬆︎⬆︎

さらばカラスくん

 

以前、書いたブログ『カラス避けアイテム』

 

 

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

こっちのブログに詳しく書いてます。

 

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

 

 

こういう風に

さらばカラスくんステッカーをぶら下げたり

ヘルメットに貼ったりすると

 

 

 

 

 

 

 

 

カラスが寄りにくくなります。

 

 

 

 

 

 

 

うちの西田も画像のように

首にぶら下げて

カラスの被害の現調をしてたりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに弊社でも、

1セット2枚入りで1,000円プラス税で

取り扱ってます。

 

 

 

 

 

 

 

また、

同じ成分が含まれている

業務用の塗料を使ってのカラス対策も

お客様に提案したりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

「カラス侵入禁止」の記事で

ちょっと思い出したのが

 

京都旅行したとき

民家の塀に付いていた

小さい鳥居。

 

これ、なんのためにあるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこれって、ゴミ捨ての

防止効果があるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

悪いことしようとしたら、

目の前に鳥居があって。。。

 

そしたら

なんだか悪いことが

できなくなるみたい。

 

 

 

 

 

 

 

「ゴミ捨て禁止」よりも

鳥居の方が効果がある?

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のまとめ。

カラスは文字を読めて?

ヒトは文字が読めない?

 

 

 

 

 

 

ではでは、また!