今週は、まったく飲んだ気しなかった。









明日、10月12日(土)

早朝から倫理法人会に呼ばれてます。








なんと!40分も人前で話さねばならず。

ギリギリになって、

ようやく話す内容を決めて

資料を作って。。。









なんとか、

明日に間に合いそうです。










3週間くらい前から言われていたのですが

追い詰められて、

ようやく実行するものですね。









おかげさまで、今週は

夜、飲んでても

ずーーーーーっと倫理法人会の講話のことが

頭の中にあって

どんだけ飲んでも酔えませんでした(笑)









でも、講話をするというお陰で

うちのお客様にもお見せできそうな

資料っぽいものができたので






人間、追い詰められるって

大事ですね!!







食品工場でも、厨房でも







定期的にバイヤーさんが見に来たり

本社から社長が見に来たり

保健所が見に来たり







見にくる前に

あわてて掃除をしたりしますので





時々は、あわてさせる

イベントって大事なのかなと。






もちろん、

毎日、掃除をしているのが

理想的なんですが!






明日の朝、早いので

今日は短めに!






ではでは、また!