昨夜は毎日ブログを書き続けている

全国のツワモノがZoomを通して

忘年会をするという飲み会に参加。

 

 

 

 

 

 

 

 

Zoomってひらたく言えば、

スカイプみたいなやつ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカイプが分からなければ。。。

ウルトラ警備隊の腕時計みたいなやつです。

 

 

つまりネットで

世界中の人とお話しできるやつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道メンバーは

フジケンこと藤本研一さんの

作文教室に集まって

 

Zoomってアプリを

ダウンロードしたパソコンの前に集まり

宴会開始です。

 

オンラインで繋がるので、

全国どっからでも、メンバーの近況報告が

リアルタイムで聞けるのが楽しいのです。

 

板坂裕治郎先生こと、

ゆうじろうさんの仕切りで

 

ネットを通して

近況報告やら来年の抱負やらを

発表させられて

 

 

 

 

 

 

 

 

それに対して

鋭いツッコミを入れる

ゆうじろうさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕らはすっかり

踊るゆうじろう御殿の

ひな壇芸人のようでしたよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さてネットで繋がると言えば

うちの業界でいうと

 

 

 

 

 

 

 

 

海外の害虫駆除業者が

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホで害虫駆除を撮影して

ネットでアプリに投稿すると

AI(人工知能)で害虫の名前を特定して

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから、

この虫にはどんな殺虫剤が効くのか?

教えてくれるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、

実験段階ではあるそうですが

 

 

 

 

 

 

 

 

AIの判定能力が上がれば

もっと普及していきそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、何でもかんでも

オンラインで繋がれば良いのか?

って話なのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことは無いのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に虫が怖くて気持ち悪い人は

虫の画像は撮れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

見たくもない

触りたくもない

いることを感じたくもない

 

 

 

 

 

 

 

 

自分では対処できないので

誰かに駆除依頼をして、

対策を取ってもらいたいのです。

 

そんなとき、

確かな知識や経験のある

駆除業者がくれば

ありがたく思ってくださる人もいるのでは。

 

⬆︎先日頂戴しました。『お客様の声』

 

⬆︎こちらも先日頂戴しました。『お客様の声』

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

 

 

 

 

 

話題は先日の広島で開かれた

ブログメンバーたちの祭典。

リボーンアワードの話へ

 

発表者として出場していた

フジケンの話題で盛りあがり。。。

 

またも、ここで、全国のメンバーから

フジケンへの愛のある?ダメ出しの連続。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集中砲火されすぎて

ちょっと撃沈されてる感もあり

 

こういう時は、一緒にとなりで

酒を飲む仲間も必要なのです。

 

オンラインだけでは

ちょっと落ち込んだ仲間に

酒も注いであげられませんし。

 

 

 

 

 

 

 


害虫駆除の際にも

お客様が喜んでくださるほどに

 







質問や要望に一つ一つ親身になって

お応えできるかどうか分かりません。

 

 



 





駆除も飲み会も

オンラインとオフラインを

上手に活用しましょう!









ってことで

楽しかった「Zoom飲み会」のご報告でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、また!