先日は、札幌周辺の

会社事務所にて

コロナ消毒予防のための

消毒依頼がありました。

 

 

 

実際に、そこの事務所に

感染した方が

いたわけではないのですが

 

 

 

人の出入りが多い事務所のため

念のために。。。ということで

施工させて頂きました。

 

 

 

 

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

画像は消毒作業のイメージ画像。

撮影場所はうちの会社です。

 

 

 

空間への消毒液を噴霧。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

手がよく触れる場所の拭き取り

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

床面への消毒液の散布

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

作業中に使用した

防護服、ウエス、その他は

特別管理産業廃棄物として

処分場に運搬して廃棄処分します。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

作業してあらためて思うのは、

 

 

もし、みなさま自身で

感染予防のための

消毒作業をする際には

 

 

 

机に上に物が少ない方が

拭き取り作業はしやすいです。

 

 

 

これを機に、

事務所の不要品を思い切って

捨ててみませんか?

 

 

 

また、床に物が多いと

消毒作業のたびに

物を動かさないといけませんし

 

 

コロナ予防の消毒も

物が多すぎると時間がかかって

 

 

 

結局、ヤル気がなくなってしまいます。

 

 

感染リスクを軽減させるためにも、

「不要な物を捨てる」

実行してみませんか?

 

 

 

弊社も所属している

日本ペストコントロール協会が作成した

予防のための

コロナウイルス消毒マニュアルです。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

「新型コロナウイルス対策 自分で行う消毒マニュアル」

 

 

 

ぜひ、

予防消毒の参考にしてください。

 

 

 

ではでは、また!