この大混乱が収束していくことを

念頭において、日々粛々と

働きやすい環境を整えています。

 

 

 

倉庫の入り口にある

備品置き場

 

 

 

これでも以前よりは片づいたのですが

見栄えが悪すぎてました。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

棚を購入して、

 

 

 

 

 

 

倉庫の入り口が

ごちゃごちゃしていると

 

 

 

倉庫の奥も

ごちゃごちゃしているように

思われますので

入り口はきれいにする必要があります。

 

 

 

書類ケースを複数用意して

 

 

 

最近、作成した

お客さまにお渡しする資料

 

 

 

『ネズミ駆除報告書の見本』

『自分でできるコロナウイルス消毒マニュアル』

『手洗い指導マニュアル』

『HACCP義務化その前に5Sのススメ』

『北日本消毒5S改善事例』

 

 

 

 

 

 

これらをすぐ持っていきやすいように

事務所の出入り口近くに設置しました。

 

 

 

さらに近々、

書類ケースにタイトルを付けて

何の書類がケースに入っているのか?

誰でも分かるようにしておきます。

 

 

 

ちなみに5Sとは

整理・整頓・清掃・清潔・しつけの

アルファベット頭文字の略です。

 

 

 

 

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

文房具はペン1本から

管理することにしました。

 

 

 

何本もペンが机の上にあると

見栄えが悪いので!(笑)

 

 

 

こちらも今後、このケースも

何色で、どんなペンが、入っているのか?

 

 

 

例えば、【黒 油性ペン】の

名前または画像を貼って

 

 

 

どこにどのペンがあるのか?

分かりやすく、

さらに元に戻しやすい

状態にしていきます。

 

 

 

予備のペンの置き場所は

まだごちゃごちゃしてますが

 

 

 

 

 

 

もう少しスッキリさせて

文房具店の様に整頓していきます。

 

 

 

今日のブログは

改善途中の画像ばかりですが

 

 

 

これがどう変わっていくのか?

またの機会に投稿します。

 

 

 

ではでは、また!