先日、職場の机の上に

マスクが置いてあって

 

 

 

あれ、これって、誰のマスク?って

マスクの持ち主探しになっちゃいました。

 

 

 

世の中に

たくさんマスクがあるなら

 

 

 

使い捨てマスクだから

捨ててもいっか!

 

 

 

ってなりますが

 

 

 

いまは、マスク1枚が貴重です。

 

 

 

無造作にテーブルに置いてあると

 

 

 

これって自分のマスクなのか?

社員さんのマスクなのか?

分からなくなります。

 

 

 

だから、会社として

社員さん分の

マスク入れるやつ(マスクケース)を

配布しました。

 

 

 

 

 

 

弊社の場合、マスクは箱単位で

購入しているため

 

 

 

使用前と書いた

マスクケースには

 

 

 

 

 

 

箱から取り出りだした

予備のマスクを入れてもらいます。

 

 

 

マスクは1日1枚と決めているため

食事中とかにマスクを外すときは

使用中のマスクケースに入れます。

 

 

 

 

 

 

さらにマスクケースには

名前も記載していますし、

 

 

 

使用前と使用中のケースは

色分けしています。

 

 

 

 

 

 

誰のマスクなのか?

使用前のマスクなのか?

使用中のマスクなのか?

 

 

 

整理・整頓することで

 

 

 

社内でのちょっとした混乱も

防止できますし

 

 

 

食事中にマスクを

あごにかけるという

非衛生的な行為の予防もできます。

 

 

 

それと、飲み会の最中に

テーブルからマスクを

落としちゃったら

次、使いにくいでしょ。

 

 

 

それと先日

少人数の飲み会に行ったら

 

 

 

隣同士の人と

似たようなマスクだったから

 

 

 

これはどっちのマスク?って

混乱しちゃいまして。。。

 

 

 

酔っちゃうと

分からなくなりますから

ハッキリ分けることが重要です!

 

 

 

ではでは、また!