先日は

数か月ぶりに、とある施設から

コロナ消毒依頼がありました。

 

 

 

 

世の中的には

コロナは収束して

普通に外出して「活動」をしていますが

 

 

 

 

医療施設とか介護施設では、

いまだにクラスターが

発生している現場があります。

 

(気を付けようにもなかなか難しいですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

久々のコロナ消毒依頼でしたが

今回も防護服をきちんと着用するために

2名で作業。

(一人ですと手首・顔の周りに隙間ができやすい)

 

 

 

安全に作業するには

お互いにきちんと防護服を

着用できているか?

チェックしあうことが必要です。

 

 

 

室内での消毒は

「よく手が触れる場所」を中心に

拭き取り作業をしていきます。

 

 

 

 

 

 

作業で、使用した

防護服や布巾、シューズカバーなどは

コロナ専用のゴミとして

医療廃棄物扱いで処分します。

 

 

 

弊社では、医療廃棄物の収集・運搬業務も

行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、コロナ関連は

あまりニュースにならないですが、

 

 

 

 

医療機関や介護施設などの

・限られた場所

・体力の弱い方々が集まる場所においては

まだまだ収束していないということですね。

 

 

 

ではでは、また!!